Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

淡々と

会社案内製作は一時中断です。

賞状を作ったり、のしを作ったり、ギフト券を買いに走ったり、記念品を注文したり。

傍らでスポットクーラーを注文したり、お礼状を書いたり、マスターメンテナンスをしたり、本の注文をしたり、購買品の発注承認をしたり、「まつばらくぅーん、、フォルダがどっか消えた;;;」に対応したり。


今日は特に落ち着きの無い日。そんな中aさんから不意にメールが届きます。GW以来ご無沙汰してます!


「今までは運送会社の中の何でも屋だったのに何でも屋の中の何でも屋になるんだね!」


運送っていう業界はこれからどんどんシェイプされてゆく業界だと思うのですね。生産拠点は海外中心になってってますし。国内物流の大部分を占めてるトラック運送は、ハイキューブコンテナのトレーラー輸送に切り替わってって、残るのは宅配?みたいな感じじゃないかなと。

その宅配も東西の巨大物流拠点を中心に翌日配達ローカル展開するから、よっぽどの現地名産品でない限りは列島横断物流っていうものが少なくなる予感もします。

そこで我が社も色々模索しながら新規事業を立ち上げていっているわけですが、まさかここでハウスクリーニングなんていう異業種のフライヤーやパンフレットを製作するなんて思わなかった、という塩梅です。

そもそもフレキシブルとか、同時処理とかとても苦手な性格なんですよ。仕事が重なると失敗が物凄く多い。


FAX回線を1回線増設して、デジタルで1番号受信させて、つまるところ1つのFAX番号で2発同時にFAXを受信できる様にするっていうオーダーを進めていたんですが、回線工事が全部終わって、

「まつばらさん、、複合機の空きポート、あれ・・電話用ですわ・・」

もう1個あったと思ってたFAXのポートが電話のポート。終わった。

以上本日の失敗。


FAXボード増設って幾らするんやろとか、小型FAX1台買うかとか、色々考えたけどまた明日。


昨日は余り眠れなかったので、何でも屋さんは早めに寝ます。

以上撤収。