勉強

通信教育を受ける、という話でですね。会社で。
秋にレポートアップのお勉強を開始する事になりました。

一昨日きた教材。テキストが4冊あって、目標管理とか労務管理とか。4冊くらいある。
4冊て。

かたやこの秋受験予定のITサービスマネージャのテキスト、1冊がその4冊分くらいがあって、あと2冊くらい読むんですが・・7,8,9の1ヶ月区切りで進めようって思ってるんですけど。

MCITPみたいに選択方式とか、そんな優しい感じじゃなく(記述回答と論文)、うろ覚えじゃ話にならないので厳しいですね・・シラバスをざっくり眺めてみたけど、大項目3が危険。あとは何とか・・・なりませんかね。


(「ITサービスマネージャ試験」シラバス(PDF形式))
http://www.jitec.jp/1_13download/syllabus_sm.pdf



講習会行こっと。