日曜日

月曜の会議に使う資料が昨晩遅めに揃ったので、本日営業。

1人でゆるく仕事しようと思ったら営業部長の車がとまってます。おっとこれは予定外。

まぁ、営業部長とは仲良しさんなので楽なんですけれど、タンクトップ1枚でオフィスを出たり入ったりするのはちょっとリラックスしすぎじゃないですか大丈夫ですか。「犬の散歩行く時これや」って、そういう問題でも無いと思うんですけれどね。

以前は営業所で所長と番頭さんみたいな関係で、当時から仲良くさせて頂いていて、歳の差はひとまわり上なのですが、色々話せる人なので結構お気に入りです。趣味の方向性も結構若いので、おいしいお店の話とかもできる貴重な人。黙ってたらちょっとした組幹部に見えるくらいの威厳があるんですが、喋ると子供みたいな感じ。そういう雰囲気の人っていうのは営業に向いてるなーと思います。

自分が少しだけ営業をしてた頃、2人でうろうろしたりもしたんですが、



「まっちゃん、串かついこか」

「え、串ですか」

「ん。串かつ食べたい。」

「え、今からですか=3」



って、営業の途中、急にジャンジャン横丁へ車を走らせて、昼の新世界で串かつをもりもり食べたりする自由奔放さも結構好きです。あとおっぱい星人