Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

火曜日

朝ふっとお腹が空いて吉野家へ飛び込んで珍しく元気な出社。おかげで午前中はかなりパワフルに仕事をできた。

Accessの設計を見直したり、リクエストの資料をパラパラっと作ったり、電話でプリンタのIPアドレス設定をナビゲートしたり、来客を出迎えて雑談したり。今日はなんとなく笑っていいともみたいな対談形式になった。今日はっていうかいつもそんな感じ。

夕方は非常に気の滅入る出来事が何軒か続いてずいぶん気力を削られた。

「それ俺か!?www」っていう出来事の割合がもーわんさかあって、電話口で出かける「とりあえず職責に応じた仕事はしてくれwww」を呑み込める限界が来てるのを感じた。



向かいで暑い中解体工事をしてるんだけれど、辛くてもああいう一辺倒な仕事っていいなぁって毎日眺めてるし、おそらく自分に向いてる仕事ってそういう感じの一辺倒仕事やなって、今日ふと思った。



そういえば先週から鉄アレイ始めました。

営業部長がデスクの下に隠してる右18kgと左20kgを100回リフト。水アレイがいいなって思うんですけれど、20kgのアレイってないですね、、5,6kgじゃ何の負荷にもならんし。

これをちょっと長続きして、ホイッって胸の前で浮かせて入れ替えたりできる位にはなりたい。

もやしなので見た目どうこうのインパクトは微塵もないんですけれど、1週間くらいで結構腕が戻ってきたのが面白い感じです。