【社会】 若者のパチンコ離れが深刻…原因は「今の若者に、パチンコ複雑すぎ」「引きこもり&草食系男子増えた」★6

結論を先に出してしまうと全く面白く無い。あと自分の記憶でパチやスロを打ってたのはまさに「草食系男子」だったと思うんだけど。


10何年前はジャンプとマガジン抱えて9時くらいから並んでる人は多かったし、朝からガッツリ面白かった。

打つに至ってはフラグが立てばLEDが光るし、ナビはあるし、履歴を見て次のボーナスのヤマを考える必要はなくなったし、BIG連荘は無くなったし、目押しの必要まで無くなった。

パチンコも同じ様なもんなんだろうけれど、ただただ台に座ってじっとして、勝ったのか負けたのかよくわからん小銭が還ってきて。時間つぶしにするのさえ勿体無いくらい面白くないんだよね。当然ながらゲームに走るわけだし、ただ単にひきこもり先が変わっただけ。

複雑すぎと言われると今の若い子はバカって言ってる様なもんですよね。


ゲーセンのパチやスロがよく閑散としてるのと同じ。