ラッシュアワー

バスが遅れてアァーってなってたら千里丘の駅が人で溢れてた。
どうも塚本あたりで架線にビニールがひっかかって止まってたらしい。表示7分遅れだけど結局大阪着20分遅れた。


京都から新快速だったオガワさんは定刻到着したらしく、

「新快速のレールは別の電線つこてるからなw」

ってドヤ顔だった。ほんと?
電線っていうかレールの問題ですよね。


で。久しぶりに満員電車でした。ホームはもう真っ黒。

谷町線で通っていた頃は女子高生やOLさんが凄く多かったので遠慮気味でしたが、今回の京都線はほぼ8割が男。張り切って入り口からチャージかけて乗り込んだ。とってもヤな奴です。

でも、誰かが押し込まないと、無駄にゆるいスペースの出来上がってる中央部分って埋まらないんですよねあれ・・。


ドアで踏ん張らなくていい位だったので(上に手をかけてね)、もう5,6人乗れそうだった。


他にも色々あったんだけれど、通勤は突っ込みどころ多すぎ。
バスでイチから化粧を始める人は今でも居るんだーって思って今日も見てたけれど、それってもうしてもしなくても同じじゃないの?って思いながら降り際にチラ見したら歌舞伎ばりの凄い厚塗りでわっって思った。

外で化粧しない方がいいですよ。ほんと。