Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

復路

USJを抜けるあたりから、夕飯何にしようかなーって考えているうちに大阪駅について。
思い立ったら行かないと結局家まで帰ってしまうのですねこれ。



大阪駅の新しいコンコースが順次開放されてゆきます。
今月から上層部分が開放され、乗換の混雑が緩和されました。朝は環状線1番2番への一方通行、午後から自由連絡になります。

パッと見、大宮とか品川っぽい感じになっています。
「出口はありません」っていう看板がいいセンス。

f:id:sou:20101111215457j:image


3番線以降のエスカレーターからは、天井の向こうにHEP方面の夜景が見えます。
京都駅のコンコースにプラットホームが入った様な、巨大な空間。

f:id:sou:20101111215525j:image

さて今日は朝からバタバタっとしましたが、帰りも一筋縄ではゆきませんでした。

結局そうこうしているうちに夕飯は決まらず京都線。
新大阪のうどん屋もいいな!と思ったのは東淀川に着いてから。とにかく麺類に逃げるのはダメです。

時間が微妙なところだったので乗客も多くてですね。考え込んで下を向いていて、ふっと顔をあげたらアレッこれ千里丘じゃないのって思って降りてみたら岸辺。


やってしまった。
そうですよね。乗り過ごす事はあっても早く降りる事は・・・いや、どちらもあると思います!(何


乗り直すのがちょっと恥ずかしかったので、そうだ夕飯は岸辺にしよう!と思って駅を出たら


何もないんですね。閉店間際のパチ屋しかない。


たこ焼き屋あるやん!って思って次の時刻を見ると10分後。食べ歩きや電車への持ち込みは苦手なので色々差し引くと1舟は食べられないなーと思って渋々改札を入りなおしてホームへ戻ると列車延着していてさらに10分待った。

もー帰って食べる!と思って、今度は千里丘できちんと降りてバス停へ向かうと次のバスが30分後。



で、結局食べた。

f:id:sou:20101111224405j:image



フォルテ摂津の1Fのたこ焼き屋。6個で340円なので、かなり高いのですが、たこ焼き自体も持ち帰り用の舟(アルミホイル敷きで蒸気の通し穴も空けてある)も丁寧な感じがあって素晴らしかった・・。久々に「たこ焼き食べた!」って感じがして満足。お店の名前を見てくるの忘れました。


というわけで惣菜買って帰った。

そういえばまたもやローソンでEdyの残高不足をしてしまったのですが、不足分は現金で足せるんですねあれ。