MUSIC:やくしまるえつこ

メイプルぷにこさんとやくしまるえつこの話になったので。

そういえば一昨日バスで自分と同じ色のinfobar2を持っている人を初めて見ました。女の子でウォームグレーって珍しい様な気がします。

私は「神様のいうとおり」が着メロ。



やくしまるえつこ - LOVEずっきゅん

f:id:sou:20101127152526j:image

やくしまるえつこ - おやすみパラドックス

やくしまるえつこ - 神様のいうとおり
四畳半神話大系はアニメの完成度も去る事ながら、OPとEDの出来が素晴らしかった;





四畳半の最終話は、アジカンの迷い犬〜と曲が前後で入れ替わり、OPムービーも最終話オリジナルになったのですが、「本編はじまります」が頻繁に出てきて笑った。


「叶うならあの日へ時間を戻したい!」



ムービー制作にはyama_koさんがモーショングラフィックに協力されたと聞いて余計に思い入れがあります。

シェイプでこんなに膨大な量産したのかと思っていたらaftereffectで制作されたそうなのですが、それでも結構な時間がかかったろうなぁと。

自分がやったら最初の10秒くらいで1時間、残りは一生くらいかかりそうです、、


オリジナルのED