maple:今週の

いいですかー奥さん。ビッグバンが来たからって、そうそうメイプル生活が変わるもんでも無いんですからねー。

アップデート後の私の行動ったら、

1)喋る
2)北の森に変わる居心地のいいROM場所探し(テレポ石に登録していた北の森は風の吹き抜ける場所に変更されていました)
3)きのこ神社からビクトリアアイランドへ戻る方法探し



そういえば、ダブルさんに誘われて、ドラゴンライダー?のクエストをする為にリプレ向かったところ、メンバーの中にいーぜ納豆さんがよく友チャで叫んでいる「あにんc」ことアニンさんと初めて遭遇しました。

普段から友チャで様子を伺っているので、全く初対面な気がしないのはなんででしょうかと。

残念ながらクエスト自体は、私自身PC不調で撤退してしまいました。急にいなくなってしまって皆さんすみません、、


1)喋る

ゆきうさ姉さん。折にふれて変なタイミングで逢う。フリマのキャラと言いながらフリマの外もうろうろするのが謎。

メイプルお知り合いの中でも数少ない関西人。ほんとにどうでも良い話題を延々と喋れるのが素敵。

f:id:sou:20101127202220j:image

    • -


ぷにこさん。

「これが正装」という雪だるまを脱ぐと、中身が可愛くなってました。
ギャップ萌えにノックダウン。

f:id:sou:20101127202555j:image


距離を詰めようとしたら怒られますが、

f:id:sou:20101127202644j:image


この展開!

f:id:sou:20101127202730j:image

f:id:sou:20101127202731j:image

やくしまるえつこの話ね。決して私にらぶずっきゅんしてるわけじゃない。

何かというとニンジン鼻を突き刺してきます。

f:id:sou:20101127202732j:image


可愛くなってましたの絵が無かったので。
こういう感じです。

f:id:sou:20101127211431j:image


    • -

若ちゃん。

夏以来しばらくお話をしていなかったので、軽い話も重い話も混ぜ混ぜでゆっくりお話出来ました。

f:id:sou:20101127202733j:image

若ちゃんが居ないと寂しい感を目一杯表現するのですが、なかなか伝わりません。
f:id:sou:20101127202734j:image



2)ROM場所探し

人が来ないところを念頭に探したので割愛。


3)きのこ神社からビクトリアアイランドへ行けない

ドSなHARRYさんに教えて頂きました。あれは本当に案内が悪い。
おかげで謎かけに随分悩んだじゃないか。

f:id:sou:20101127202736j:image

大陸間移動の船着場であるステーション及びビクトリアアイランド各地へのゲートは上下2MAP分で一元管理される様になりました。

またグループクエストへの入り口も、ポータルで集約され、アクセスが非常に便利になりました。しかしながら同時に変更された世界旅行システムは、旅行出発地へ戻るを選択する事による移動が出来なくなりました。


で、ここ。

f:id:sou:20101127202737j:image