Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

求人七不思議

作業系の求人の応募で「(面接地までは)どうやって行ったらいいですか」みたいな事をよく聞かれる。

府下数カ所で求人を出すけれど、いずれも地図に乗っている場所で、小学生でも探せば見つける事が出来る。建物自体はどれも大きいので、入り口がわかりません;;って言うのは分かるんだけれど、最寄り駅から、ひどい時は自分の住まいからどうやって行くのか聞かれる。

面接地まで自力で来れんのに仕事出来んかいな=3って思いながら笑顔で道順を説明するけれど、結局採用になっても1ヶ月も持たずにやめてしまうケースが多い。

バイトやからそういうとこ適当なんちゃう?って誰かが言ってた記憶があるけれど、そこはバイトでも正社員でも変わらん様な気がするし、応募要件に「自力で面接地まで来れる方」って入れたらいいのに。

    • -

【政治】菅首相、ハローワークを訪問「やっぱり就職を探しているんですか?」「ネットカフェに来る人は家がない人が多いのかな」★2

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189501.html

デニーズに来て「お食事ですか?」って聞かれる位おかしな事なんだけれど、職を失わせた張本人が目の前に居るんだから、探してますとか呑気な事ゆってないでグーパンチのひとつでもお見舞いしていい様な気がします。

そんな首相には是非釜ヶ崎の実情もご覧いただければと思います。早朝の。超法規地帯の現場を見ても、きっと何でこうなってるのかって理解できないだろうと思うけれど。