Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日

【社会】 「小学生の息子が9万円請求された!」…大量CMで大儲けの健全サイト「モバゲー」「グリー」、無料です!のワナ

http://www.sankeibiz.jp/business/news/101214/bsj1012142034008-n1.htm

そりゃ費用なんて観念の無い子供に携帯持たせたらそういう使い方をして当たり前だと思うんだけれど、携帯に限らず最近は何でもかんでも大書しないと判らないのかっていうところじゃないでしょうか奥さん。

    • -

さて今日は目が覚めたら9時半でした。
9時台の出勤というのは早朝に比べると風景が変わるわけですが、女の子が結構多かった様な気がします。

なんという表現力の無さ。

    • -

行きつけのローソンにですね。

おそらく50台かと思われるおじさんがバイトで入っています。

初めて出会ったのは3週間前。とりあえず3週間前は36番のセブンスター(棚の左端)を探すのに、一番右端まで旅行していました。

普段カード精算なので、この調子だと危ないんじゃないかと思っていると、カードのスピーディさというメリットを全くカットする勢いで、レジ滞在時間1分という最長記録。

こちらから教えもっての1分なので、普段どんなレジをしているんだろうと心配です。


3週間後。


36番を探す距離は少し縮んでいました。それでも右へ行こうとするので「左!左!」と叫びます。
順調にバーコードをスキャンし終えたところへ、suicaの残高が結構あったので、ICOCA精算を宣言。



「いこ・・・いこ?」



「イコカで」を3度言って、ようやく決済状態になるのは予想済み。無事精算を終えたものの、オジサンの動きが止まってる。



レシートか、レシートが出てくるのを見てるのか!



出てきたレシートをじっと眺めて、ウンと軽く頷いた後、



「あっ、ふくろ;」



ようやくカウンターに放置されていた商品に意識を取り戻して袋詰めをするといった按配です。レシートは私が確認するから大丈夫です。

挙動が乱雑なのはイラッとするけれど、動作の鈍いのは特に意識しないんですが、とっても心配ですこれ。


ヘイポーに似てるんですね。

ぱっと店内の電気を消したら「うぁぁぁぁぁ、怖いぃぃ、うわぁぁぁ、見えない見えない」って、ヘイポーみたいに暴れそうな、そんな雰囲気のオジサン。

勤め先で出す求人もそうですが、若い人の仕事の範囲に40代50代の方が結構進出してきているのですね。体力や感覚でついてゆけないというケースもあると思うんですけれど、うかうかしているとバイトの競争率が凄く上がってゆく様な気がします。