雑記

【社会】びっくりデータ!新成人男子の8割超が「彼女なし」
スレ)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294560768/
ソース)http://www.sanspo.com/shakai/news/110109/sha1101090502005-n1.htm



「ならば、結婚相談所へ!」っていう誘導をする為の情報操作が結構入ってそうだけれど、結婚関係のビジネスモデルって独特ですよね。

モノを売る時は可能な限りポジティブな世界を創造して消費者を巻き込むけれど、この業界はとことんネガティブな情報を拡散してる。この記事を見て「8割超が彼女なしなら、まー別にいいよね」ってなる人が増えるのは、オーネットにとっても利益になるとは思えないし、よくこんな結果を発表したなと思う。

一方で女性向きに婚活を商品として、一方では草食系話やネガティブデータをアピールして、よく分からない業界。

    • -


庶民派の菅首相、スーパーで買い物
スレ)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294566825/
ソース)http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110109/plc1101091254002-n1.htm


公務の性質上庶民派にはなれないし、それをアピールしたって嘘だし、自分で買い物なんてしてる時間があるんだったら自分が何をするべきか考えて貰った方が幾らか庶民の為。

    • -


【広島】「感情をコントロールできず、いきなり暴力に訴える子どもが増えている」…教師への暴力事件が急増
スレ)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294560710/
ソース)http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101090052.html


叱らてる意味も理解できず、暴力に出るっていう回路にジャックインする様な育て方されてる(ただ単に野放しで大きくなってるだけなのかもしれないけど)子供やその親も十分問題あるけれど、代わって教師がその任を務める事が出来ないのなら、「学校」なんてもう必要無いんじゃないのって思う。



以上書き逃げ。
今年も政治関連のエントリは封印します。