競馬予想:「当たらない」相談急増 高額の情報料被害

 競馬の勝ち馬を予想するという情報サービス業者に「絶対にもうかる」「八百長レースを仕込んである」などと勧誘され、高額の情報料を支払った消費者が「当たらない」と訴える相談が急増している。全国の消費生活センターに、10年4月から12月までに前年度同期の約2倍に当たる1667件の相談が寄せられ、約6000万円をつぎ込んだという男性もいた。国民生活センターは「詐欺的な勧誘には惑わされないで」と呼び掛けている。

  • -

まだこういうの流行ってるのか。

自分がもしこういう業者のいうシンジケートと縁があって、出来レースの情報を手に入れたとしたら、誰かに教えてわざわざオッズを下げる様な真似をするだろうか。

当たらないから情報だからこそ、人を集めて巻き上げる・・って、もう何年騙されてんだよ。