Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土曜日2

 新居は断熱性と遮音性がかなり良い具合に作られているのか、転居してから暖房というものをほぼ使っていません。摂津では常に暖房を焚いていないと凍え死んでしまう程だったのですが、今日来た電気代の明細を見て3分の1になっているのを見て驚いた感じです。

    • -


 ふと迷い込んだスレ。

VIPPERな俺 大学入学が決まった奴を絶望させるスレ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3533350.html


 自分自身は途中でドロップアウトしてしまったので何とも言えないけれど、辞める少し前くらいには皆さんと色々次元が違う感じになってしまってたので、自動的にひとりぼっちになってしまった感じでした。でもスレで絶望されている程、友達とか知り合い作るのは難しくないと思うし、むしろ1人の方が色々スムーズなんじゃないかと思ったりした記憶がある。

 というか、本学の学部も受かってたのに何故近大の奈良キャンパスを選んでしまったのか未だに謎。部活で知ってるヒトがある程度居たし、家も随分近かったのに、多分学科の内容が格好よかったとかそんな理由だった気がする。

 辞めたからって今後悔してる事は特に無いし、大学程度で絶望してたら社会に出たらもっと絶望する事だらけだと思う。


 Yahoo知恵袋で入試問題をミリオネアする時代なんやなーとしみじみ思うけど、ぐぐれぐぐれと言われて、競争も教えられずに育って、考えることを知らない子供たちが、最終的に自分の人生までネットに委ねる時代がもうそこまで来てるのかも知れないね。


 そこまでして大学に入りたい理由って何?って思う。

 今までの様にただ卒業すればいい社会生活に繰り出せる時代はもう終わった。公務員が安定した身分である時代もやがて終わる。