日曜日

 難波へ行ってきました。千日前線でふらっと10分で着く様になったのでいい感じです。

 壁棚と布団カバー、アロマキャンドルを買って帰投したのですが、壁棚が幅70cmあったので、無印良品最大のショッピングバッグに入れられたのですが、これがものすごくでかい。無印の超でっかいバッグで戎橋の通りをふさいでたのは私です。あと地下鉄で網棚に載せようとトライして失敗した。

 1600mmあるマンションの階段を塞ぎます。ってか壁棚だけ別に手持ちにすればこんなでかい袋もらわずに済んだ事に気づいたのは自宅につく100m手前でした。まるで歩く広告、サンドイッチマン。

f:id:sou:20110227192041j:image

 壁棚は以前から使っているのですが、今回長尺のものを買いました。

 女性でも簡単に取り付け可能という触れ込みなんですが、これ、結構面倒くさいんですね。L字や服をかけるタイプのものを付ける時にも思ったのですが、水平につけるのが結構面倒くさい。あと押しピンタイプの取付金具をつけるのですが、これもちょっと力が要る。

 で、今日無印で取り付けサンプルを見てみようと思って、取り付けられている壁棚のサンプルをちょっと外してみたら、付属のピンじゃなくてビス止めされてた・・・そうだよね。それが一番確実だよね。っていうかちゃんとピンでとめないとサンプルの意味ないじゃん!

 とりあえず色々置いてみた。

f:id:sou:20110227194034j:image



 千日前をぐるっと回っていると、ミスドが無くなっていた。

 よーく見るとミスドだった。andonando.

f:id:sou:20110227165755j:image


・表札
・郵便受けの名札
・壁棚
・お布団
・人感センサー付きの玄関ライト
・キッチンのルームライト


以上本日の作業終了。