子供についてゆく


この冬から仕事場が同じになった現場の職長は、私より少し上のお父さん。

先日から「娘がDTMしたいって言うてるねん・・で初音ミク買うたったんやけど・・」という話を伺っており、その熱は日に日に増すばかりという状況との事。

データベース作成のリクエストがあったので、その打ち合わせで開口一番。




「3月にミクのコンサート行くんですわ、、」

「えwww」




現場では「ヤクザやないですか・・」と恐れられ、スーツを着ればどう見ても「地回り」の風貌の彼、インターネットの世界とは程遠いお父さんが、今回娘に手を引かれてミクデビューです。


「ミクってあれですか。3Dの感じのやつですか。」

「そう多分、、、」

「すっごいみたいですよアレ。ヒトも多いみたいやし頑張って下さいね・・」

「マジですか・・」



うかないのかと思うとそうでもないみたいで、知らないながらも子供とコミュニケーションをとれるのは嬉しいみたいで、ちょっとほっこりした。