火曜日

のし袋は水引を外さなくても中身を入れる事が出来る

という事を教えてもらった。




もう7つ程包んだ後だったんだけど。

この3年間一生懸命水引外して包んでた。



明日は会議。


    • -

実は近々会社を分社してですね。自分の居場所が3つの会社の管理部門となる事になったのですが、営業ツールをどう組んだものかと思案しています。

今2つの会社を一元管理しているのですが、パンフレットもホムペも一緒載せ。まぁ兄弟会社みたいなものなので、物凄く異なった特色というものが双方にないので幸いだったんです。

でも今度は業種を大きく切り出すので悩ましいところなんです。


そもそも3つの会社をひとつにまとめようって発想が限界なんですよ。ただ3つをそれぞれ作ってる時間が無い。1社分ずつ丸投げしてしまえばいい話かもしれないんですけれど、3つセットで割引!とかいう問題でもないですよねこういうの。量産作業は変わらんし。


色々考えてる時間もそろそろなくなってきたので、設立する会社の簡単な”設立案内”的な冊子だけでっちあげて、来年度一杯かけて考えようかなとも思ってる。



ひよこ画像を探していたのはその設立案内的なものを作る為でした。



寝る。