Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日の話

そういえば昨日の朝バス停に変な兄ちゃんがいて。千鳥の大悟みたいな。

自転車で通りかかった兄ちゃんは知り合いなんだろうな。すれ違い様に何か声をバス停の兄ちゃんにかけたら、何かカンに触ったのか「うっさいんじゃボケ絡むな」って、久々に口の悪いのを聞いてドキドキした。

したら自転車の兄ちゃんがもどってきて、ビーバップでよくあった顔の距離1cmくらいでガン垂れ合いしてるんだ。
前の日に何かあったんだろうな。「お前がケリ入れてきたんやろコルァ」とか揉めてる。


久々に喧嘩見れる!って思って更にドキドキして待ってたんだけど、3分くらいたっても一向に始まらない。
やるんならやれ!って期待してたのに、大悟みたいな兄ちゃんも口ばっかりだしガッカリ。

ガン垂れて目の前で罵声浴びせてそれで終わりって格好悪すぎ。

      • -


久々に営業に同行する事になってん。

たくさん宿題を貰ったから、今それをやってるところなんやけど、担当者がオクレ兄さん
「あぁもうあんまり色々変えられるとボクしんどいんです・・ってかボクの手作業大事やからシステム化してあんまり取らんといて」っていう態度が見え見えでウザかった。

普通に考えたら、「その二度手間三度手間って苦労じゃないの?」って思うけど、世の中にはその無駄な仕事を自分の仕事として確保してる人種もおるねん。改善意識が無い人相手にするんが一番面倒くさいけど、それを進めるのが今回の自分の仕事。



それはいいんやけど、結構早くに到着してね。時間潰そうってなって。
部長の運転やったんやけど、何か探してる感じやねん。

過去に一緒に回ってた時に「時間つぶしに串カツ」にいった歴史もあるから、別に驚けへんのやけど、通りを一生懸命ガン見してるから一応聞いてみた。



「部長もしかしてたこ焼き屋探してます?」

「せや。たこ焼き屋や。おっ!あった!!!」



一般的なビジネスマン諸氏であれば、ここはコーヒーやろ。
違うで。OSAKAの時間つぶしはたこ焼き。分かってるな。

車ん中でハフハフ食べるたこ焼き。超うまかった。
うまかったけど、食べ終わって部長にティッシュ渡そう思って横見たら、ネクタイにたこ焼き落ちてる。
いくらOSAKAでも「ネクタイたこ焼きのせ」で客先訪問はちょっとやり過ぎやな。いや意外と「おっ、今日は大だこ乗っけて調子よろしいなwww」とか、受けるかも知れへんけど、その日の相手は関西でも有数の規模を誇るグループ企業の2代目社長同席や。控えめに逝くべしやで。



とりあえず「部長ネクタイにたこ焼きはちょっとやり過ぎです」ってたしなめるのも大事。
商談中に思い出し笑いして大変やったわ。