28週後

宅内に通信回線を引くにあたって、色々検討したのですが、今回はケーブルテレビを引き込む事にしました。VODも勿論使えるので、引き篭もり生活に拍車がかかっています。とにかくあーあれ観たかったなー!っていう映画を気軽に見る事が出来るのはいいですねこれ。


28週後は「28日後」の続編。舞台はウイルスにより壊滅したロンドンです。今回は復興に向かっている話。

ヘルシングの見過ぎのせいか、アンデッドやゾンビ系はロンドンだなっていうイメージがあるんだけれど、そうでもないですね。広さとか建物、街並みが無理なくて丁度よさそうです。日本を舞台にするとすぐ街の端っこにきちゃいますもんね。建物の密集率がおかしいですし。


あらすじはwikipediaでも紹介されています。公式サイトもあるんですが、近年まれに見るウザイ設計のサイトでした。



バイオみたいにいきなりドカンと来る事は少ないので、1人でも全然見れます。怖さはクローバーフィールドの3分の1位。

28週後… [Blu-ray]

28週後… [Blu-ray]