水曜日

○韓国 「ゆずが韓国の固有品種であることが証明された」 日本「あ、はい」
http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-1144.html

韓国の食品医薬品安全庁は15日、ゆずの国際名称を日本式のYuzuから韓国式のYujaに変更することに成功したと発表した。同国メディアは15日に続き16日にも相次いで同話題を取り上げ、「ゆずが韓国の固有品種であることが証明された」、「韓国式名称を回復した」と伝えた。

  • -

何の事かと思ったら柚子だった。成功したって、韓国ってそういうのによくこだわるよね。別に何処の品種でも美味しい柚子は美味しいじゃないって思うんだ。韓国の話を続けると、私、韓国アーティストとか全っ然知らなくてね。オリコンでKARAが1位とか、聞いておいたほうがいいんだろうか。

  • -

今日の会議で自分のPCをゲストさんのプレゼン用機材にする事になったんだけれど、危うくいつもの壁紙(萌系)のまま映像を出力するところだった。大画面萌えのチャンスを逃したけど後悔してない('A`)

っていうかもう今月はずっと天井キワキワのぷよぷよをしてるみたいに仕事が降ってくるんだ。

  • -

地味に笑えたので引き続き仕事に戻ります

【笑ってはいけない】菅直人予算委員会【09.02.04】