日曜日

IS03に機種変更しました。
先にTabでAndroid慣れしてしまったので、画面が凄く小さく感じる。

理解できていなかったんだけれど、Androidおサイフケータイは、ガラケーのそれとはシステムが違うらしく、現在使用中のものをそのまま移行するというわけではなかった。これは大きな落とし穴だった;

とにかくモバイルsuicaがまだ未対応との事なので、infobarにチャージしている分が無くなるまで使いきってから、移行出来る分を移行してゆくという感じになりました。

suicaはこの夏に対応予定との事です。

いつも思うんだけれど、何かのイベントつったら券売機に行列が出来てるんだけれど、ICOCAsuicaの所持率ってまだそんな高くないんだろうか。紙や磁気媒体の切符もそろそろICカードに統一したら混雑解消とコスト低減になりそうな感じだけれど、今日みたいにICOCAの新規発券・チャージが出来ないっていう事態(大阪駅)になった時に不便っちゃ不便か。