月曜日

さて再び月曜日がやってきましたよマイハニー。

天井ぷよぷよ、もしくは無限の玉突き状態にどっぷり浸かるであろう今週がはじまったわけですが、朝は勤め先の孤島へ向かうに従って天候が悪くなり、最後は雷雨に見舞われるという何とも思いやられる船出です。

  • -


テレビを見てて。何のCMだろうって思ってね。


※注意:いきなりムービーが再生されます
http://www.st-sendenbu.com/cm/sr03f.html


歌がね。巧いんですよ。後半なんかオオー!って口をついて出る程です。


「ひとりじゃない」とか、「遠くの国からも」とか、色々言葉が浮かんできます。初めて見るCMって、何のCMだろうって考える一瞬が面白いでしょ?


でも何かおかしい。「このまま綺麗に終わるCMじゃない」というニオイがするんだ。
育毛剤のCMでもやられたから、今ここで「うまいな!」って褒めると後で後悔する事になる。


冒頭からの10秒の間に、物凄スピードで思考回路が走ります。そりゃもうイオン増殖炉もかくやという勢いです。
結論としては「褒めたら負け」という結果が出ます。がらがらのふくびきで赤玉が出るイメージです。


結果。消臭力


ほらね。このオチに突っ込んだら負けだった。危ない危ない。
「あんなに目一杯褒めたのに消臭力かい;;;;」っていう落差は心を痛めるからね。
普段自分がやってる感じの事だけにこういうニオイは逃さない。


消臭アイテムだけにニオイ話っていうオチだよ。
もうなんというか、こういうホントどうでもいいアホな話を居酒屋でワーッとしたい。