Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土曜日

話題の「女子力」!

カタチを繕うのは「力」では無いと思います。最近いろんなところでパラパラっとそういうのを見ますけど、あれは正味の話「ナンパのテクニック」ですよね。


※埋め込み画面は小さいので、ダブルクリックしてニコ動サイトから御覧ください

  • -


Portal2、オンラインの協力プレイを初めてプレイしたみたのですが、パートナーを何度も壁やブロックに挟んで爆死させ、申し訳なさ満点でした。

当然の事ながらパートナーは海外の方が多いのですが、"through my Portal"や"understand"といったチャットより、圧倒的に "sorry,,"の多い謝り系ゲームです。

シングルプレイと同じくらい難易度の高いチェンバーが多いんですが、クリア時の面白さは抜群ですね。

一方シングルプレイは深夜ホソボソと続けた結果、ようやくチャプター8,、7/15チェンバーまできました。

重力や物理法則が得意な方は是非。PS3でもリリースされてます。
PC版はsteamをダウンロードした後ゲーム検索で。

ポータル 2

ポータル 2

  • -

Voiceroidという、トーク専門のソフトがリリースされていてですね。
前出のビデオの様にVocaloidを物凄い調教で仕上げる方もいらっしゃるのですが、これにはそんな苦労がないと。

http://www.ah-soft.com/voiceroid/shota/index.html

スライドプレゼンテーションやアプリの誘導アナウンスに限らず、使える一品だと思って個人的に評価高めです。
というか、あとここに感情表現のシステムが実装されたら声優さんのテリトリが危うくなりそうですね・・。

そんなハイテクも台なしの動画。VoiceroidとVocaloidのツーマン。
不埒な想像をなさった方は1:10から反省してください。