Portal2

クリアしました。

ラストは意外と追われることなし。GLaDOSの追い込みに比べると緩すぎでした。Wheatlyがアホだったせいもあると思いますが。

そんなこんなで終わりました。EDで宇宙が映ってるのは何なんだろうって思ってたら、月にポータルを開けるっていうまるでギャグの展開でした。

wheatlyを、
f:id:sou:20110430014311p:image


ポイ。
捨てたというか、宇宙側に空気を吸われてるので。
f:id:sou:20110430014312p:image


体を取り戻したGLaDOS。自分と長い2人旅を終えた彼女が超やさしい。

f:id:sou:20110430014308p:image

さて彼女は中盤からWheatlyに体と施設を乗っ取られていたのですが、その間どうなっていたのかというと


イモでした。ポータルガンに固定して電力を供給していました。確か0.5ボルト?


f:id:sou:20110430014314p:image
<右上のイモ>

100以上もあるチェンバーを格納する莫大な施設、無数のタレット、コールドスリープしている数えきれない被験者を管制していた彼女は、身ぐるみを剥がされてイモとなり、転がっていった彼女と再開した時は鳥に食べられそうになってました。

  • -


GLaDOSとの会話の後、地上へのエレベーターを上がる途中、合唱タレットに見送られました。
いいエンディング;;

f:id:sou:20110430014313p:image
<中央でピンスポ浴びてるのはソプラノのソロ>


f:id:sou:20110430014309p:image
<最後のドア>


f:id:sou:20110430014310p:image
<入り口/出口>