火曜日

チェーンから外れていたクロスを付け直すところから連休が始まりました。
連休とは言えどですよ奥さん。あんまりゆっくり出来ないわけです。

月曜日に先日の営業所の発表プレゼン打ち合わせがあったのですが、まさかのシナリオ丸投げ受託です。出来ないと言わない、出来ない事は無いがモットーの(口だけです)量産型マツバラも5月〜6月はとても危険です。

・会社サイト、サービス用サテライトサイト、会社案内、サービスパンフレット、ご案内ハガキのデザイン、プレゼン用の草稿とpptデザイン、データベースの再設計、新会社分社設立に向けたシステム・ルーチン移行対応が6月末までの独立タスクで、これとは別に月次の管理業務や予実収支の編成を走らせると。

会社が自分をどういう方向に向かわせようとしてるのか疑うところですが、デザイン関係は今年1年独走してみて、デジタル関係の担当を組織内に募集するか、外注丸投げを上程して身を軽くしたいと思ってます。


募集とか楽しいよね。可愛い女の子と一緒に仕事とかエヘヘってなるよね。でも切り出したい仕事は時々深夜になっちゃう事があるので男性ですね。しかも人的環境が余りよろしくないHAHAHA。

要件は特に無いけど、OSとネットワークのシューティングが時々あるから、MSのデスクトップサポート資格本を読んで大体理解出来るならいいかな。あとはセンス!

トラブルシュートはメイプルみたいに、「ソフト側に重大な課題/問題があるが故にクライアント側でデバイスドライバの調整や不必要なチューニングをしないといけない」なんていう理解不能の不具合は無いから大丈夫・・と思う。ケーブル抜けとか帯電とかっていう非デジタルな原因はまま有るけど。


応募要項とか職務内容どうしようか。

10%:Windowsソフトウェア/ハードウェア/ネットワークに関するヘルプデスク
10%:デジタル関係の機材保守及び調達
10%:社内WEBシステムのヘルプデスク及び運用支援
10%:新規立ち上げ事業のシステム導入支援
10%:事業部及び担当に対する各種資料制作支援
10%:事務ルーチン効率化へ向けたITシステムの導入の検討と実装
15%:IllustratorDTPソフトを使った印刷物・販促品のデザイン
10%:ウェブ設計
05%:Accessを使ったデータベース設計
10%:取締役の相手

定量的なものを書かないと暇そうに見えるなこれ。最後は結構ボリューム大きいよ。