Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日曜日 - 母の日

阿倍野のマルヨシかなーと思って阿倍野へ。

無いわけです。Q'sがオープンしましたから。旧商店街は全てリストラクチャの為更地になりました。
何処へいったのかなと思ってさっき調べてみると、Q'sの1Fに再移転したみたいです。Q'sは余り興味を惹かれなかったのでよく見なかったんですね・・。



どうしようかなーと思って思い出したのが帝塚山の串揚げ屋。

最後に行ったのは7年も8年も前、既に店の名前忘れてしまったので、マップで近辺の和食屋を調べてみたんですが名前が無い。

おっかしいなぁと思いながらとりあえず現地に行ってみます。BARシャピトルドゥが健在!市内で知ってるカウンターBARも随分少なくなってきたので嬉しい限りです。いや今日はBARじゃなくてね。この横にあった串・・あれやっぱり無い。

無くなってましたaha。


とはいえ帝塚山へ来てしまったので、これも何年ぶりでしょうかね。ボネールへ行く事になりました。
最後にボネールへ来たのは恐らく20年前。一家で折にふれて来ていたのですが、老舗ご健在でした。高校生の頃まではバイトでこのあたりをうろうろしていて、1度改装されたのを見た記憶があります。

お店の方に伺うと今年で40年との事で、帝塚山にあってこの息の長さは、そのサービスと品質の良さに他ならないところで、ピアノ演奏が響く1Fフロアはほぼ満席でした。営業年数では斜向かいのポワールといい勝負です。

というわけで今まで1Fでしか食事した事が無かったのですが、今回初めて2Fに上がってしゃぶしゃぶ。

美味かった!出された傍から溶けてゆく霜降りのお肉!

f:id:sou:20110508190208j:image

お肉をはじめオードブルやデザートも結構な量が出てきて、ジャスト満腹というところで丁度お料理が終わります。

鉄板焼、地中海食材メインのコース料理、和食、バーが楽しめます。間違い無しのディナータイムを過ごすなら是非。決して安くはないお店ですが、自分は3度安い店に行くなら、1度のいい店、2度のお茶漬けを選ぶ^q^


ぐるなび紹介
http://r.gnavi.co.jp/k074500/

○天王寺から阪堺電車で「姫松」下車


大きな地図で見る