Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

木曜日

震災影響による効率化でJTの23銘柄が廃盤になるそうですね。

(PDF)JT廃止銘柄一覧
http://goo.gl/Bdw1M
どれが無くなるのかなと見ていると、ほんと影の薄い銘柄ばかりになってる感じですが、ひと通り吸った事はあります。



チェリーは故橋本龍太郎元首相の大好きだった銘柄ですね。あのパッケージを見るたびに思い出します。

キャスターが無くなるって聞いてよく見たら、キャスターが無くなるんですね。自分が初めて気に入った煙草がキャスターマイルドで、バニラ味の甘い煙草なんですが、キャスターは別。キャスターマイルドに比べると焙煎ビター的な感じ。

20代そこそこの若造にはその良さなんてサッパリ判らないわけです。キャスターは1mgがブルー、3mgがイエロー、5mgが赤で7mgが茶。茶がキャスターなんだけど一時期とても変なデザインになってたよね。


あとは・・サムタイムはスーパーライトが気に入っていました。とにかくメンソールの味しかしない煙草で、ペパーミントの香りが好きでしたが、かつてメンソールの主要銘柄だったファミリーも全滅ですね・・


ベヴェルフレアはロングランでしたね。香りがいい感じで、メンソールというか、スースーするフルーツ系みたいな。

丁度その当時キャスターマイルドをやめてキャスターベヴェルを吸っていたのですが、ベヴェルのいいところはフィルタにくちびるがくっつかない!確かパール加工だったと思うのですが、フィルタがツヤツヤキラキラしててですね。すごく唇にやさしい。あれはちょっと感動した。セブンスターもパール加工してくれたらいいのに。イメージ変わるけど。


○CM キャスターベヴェル
この変な糸人間を覚えてる方はきっと昭和40、50年代生まれ。