Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日

まさかの水曜日です。今週はちょっと時間の流れが予想外に早い。
週初めに「1週間早く終わればいいのに」とかつぶやいたせいです。地球が少し早めに回っている。


PowerPointのスライドを設計しているのですが、2010と2007で互換してないスライドアクションが多い!2010で結構手軽に作れていってるので、うっかり見落としてた。

今回は設計のみの下請けなので、あとは発表者に任せて野となれ山となれ方針です。

夕方に始めてようやく40枚程ラフコンテを描き終えたので、Voiceroidでためしにナレーションを当ててタイムラインを考えるところまで今日は行きたい!


    • -

久々に見たけど、ほんとこれはよく出来てるなと思う。これを期待して後日開催されたライブに親子で突撃した同僚がまさかの2D配信に物凄くがっかりして帰ってきた。

どのみちテレビのアイドルが、テレビの中の、実際には手の届かない、性格や挙動もイメージングされた存在だとしたら、デジタル投影されたアイドルも、大して変わらん土俵に立ってるんじゃないかと思ったりするんだ。そんな事ない!と言えばそんな事はない。そのアイドルの何を知ってる?っていうのを双方のファンに聞いた時、多分同じ感じの答えが帰ってくる様な気はするよ。


なんかよく解らない話になったのは、自分がアイドルや芸能人に余り興味が無いからかもな。実際にお喋りしたり食事しにいったり出来ない、存在には結構冷めてるんだよ。その人の本質が判らないのって、凄く遠く感じない?


まぁそれはともかくボーカロイド。これがここ数年で培われた個人向けソフトウェアのパフォーマンスなんだから、5年後10年後にはバラードも歌える様になってる・・事に期待してみたい。

握手会やトーク番組はちょっと難しい様な気がするけれど、握手だって近いうちに出来る日も来るだろうね。

CV01 Hatsune Miku - World is Mine Live in HD
http://www.youtube.com/watch?v=DTXO7KGHtjI&feature=player_embedded

HD画質で是非。
勿論プロだからというのもあるけれど、バンドの皆さんはよく合わせてるなあ。

  • -


CS:Sより。どこの鯖のBGMだったのか全然覚えてないんだけれど、いい感じの曲がsoundディレクトリに入ってた。