土曜日

発表会はね。生産効率とかそういう感じの云々のプレゼンでね。

納期も作業時間も短いし、1位になってしまうと全国大会出場の可能性が出てきて、全員の後々の仕事の消化に影響するので、「とりあえず社長に恥をかかせないレベルで」というお達しに沿って、設計担当だった私も3割位の構成で臨んだのですが、予想以上に発表者の対応が良かった事と、予想以上に他のチームのスライドの出来がPowerPointらしくなかった事が重なって、


1位になってしまいました。


だってPowerPointの使い方みんな間違ってる。文字ぐるぐるとかズームとかは相当レベルの高いタイミングで使うモーショントゥィーンなのに、そこかしこでバンバン使ってる。恐らくグリッドデザインも動的コンテンツの視覚効果も教えてもらってないんだろうけれど、子会社に負けてちゃだめだわ。


秋の全国大会に推薦されない様祈るばかり。