Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:IDが勝手に入力されてしまうinspiron15

さてログインが出来なかったinspiron15。ログイン出来ました。


起動中のサービスやタスクが原因でもない。OSが64bitというのはdm3aの時に稼働していたのでこれも原因ではない。bluetoothも原因ではない。


で、結果的に申し上げますと、HackShield中のアンチキーロガーでした。

ログイン出来たのは出来たけれど、いわゆるチート的なやり方なので、具体的な方法は書き控えますが、メイプルを起動後は、HackShieldの主要3プロセス停止やHackShield自体のアンインストールが可能なので、一連の処理を終えれば、文字が勝手に入力される現象がなくなります。

キーロガー対策がフォアグラウンドに出るというプログラムバグですね。


DELLで、という事例がいくつかあったので、ハードが影響しているところも有るのかも知れないですねこれ。HPのdm3aは、クリーンインストールしたwin7proの64bitでしたが、全く何ら問題なく出来ていました。

面倒くさいなーしかし。

何が腹立つって、不具合報告という名のユーザー検証をさせてるのがイラッと来るよね。