Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金曜日

いやーあっついですね。


8年ぶりの胃カメラの検査に臨んだ結果、十二指腸潰瘍が再発してました。今回は「死にます」とは言われなかったのが何よりです。


最近はなんですかあれ、鼻から挿入するタイプの楽なのがあるんですか。しかしあれです。男は黙って経口挿入の胃カメラ。男は黙って・・とはいえ、いざチューブを飲み込んでみると、鼻で息をするのも忘れてぜーぜーげーげー涙ぼろぼろ。とにかく最低です。

そんなサイテー男はさておき、前回手術のあたりだと想定される場所に再発していたので、ピロリ菌検査もついでに受ける事になりました。尿素呼気の検査ですが、薬を胃の中で効かせて、その呼気をバッグに詰めるという作業。そしてこの薬が効くまで25分程あって、25分放置のさびしい検査でした。


というか何が腹立つって、会社で受けた健康診断。先月末に受けてもう1ヶ月。規模が大きすぎて1ヶ月位週末土日で開催される為、結果が届くのが正味1ヶ月かかるんですね。

今時点でもまだ手元に届いていないのですが、クリティカルな事態が発生していたら、何の意味も無いなーと。中性脂肪とか高血圧とか、慢性的なものはともかく、3日4日で結果が届けば早期治療出来たかも知れないとは思うし、


まあそんなことを愚痴っても仕方ないですね。


病院を変わった時は前回の手術時の話をすることになるんですが、穿孔と腹膜炎が出るまで仕事?wwwって笑われる。今回の担当医のお姉さんにも「それは無いわー、、w」って鼻で笑われた。

我慢というよりは、「まだいける」という感覚がついてしまってるので、まぁドMです。


そんなわけでそろそろ出勤。いい週末を。

  • -

伝説バスターズで車を真っ二つにして走れるかっていうテーマで実験をやってたけど、燃料タンクを抜いた前半分でもエンジンがかかって4,5mも走って爆笑した。

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=638

毎回笑える。

-

その後前半分だけの車に燃料タンクを積んで、サーキットを走らせてたけど、これが走るんだ。ハンドリングは「氷上みたいだ」とは言ってたけれど、余裕の走行でもう1度笑った。

20周走ったところで「もうええやろw」ってなってやめてたけど、車って面白いね。