木曜日

あっついよねぇー。



先週から立て続けにハードウェアの障害対応が続いて、ついでに自分のラップトップもキーボードが効かなくなった。
日中梅田に行く用事があったのだけれど、やっぱり梅田、暑いよ。舞洲の+4,5度くらいある。

で、仕事でルクアへ行ってきたんですけれどね。まぁ中身は伊勢丹だったり専門店街だったりで普通ですね。平日にも関わらず結構な人出でした。あれで周辺の百貨店に苦戦してるのかーって思うと、実際に購入する人が少ないんでしょうか。

で、迷った。あれは上下の感覚がおかしくなりますね。3Fのコンコースから出てルクア9F、また降りてきて煙草を1本モクろうと思って下についたら地下1F。のぼりなおして外に出たらヨドバシへ渡れない。

あーもうって思って市バスの停留所んとこでみんな適当に吸ってたから自分もそうしたんだけれど、帰りにもう1度ルクアの横を通ったら喫煙所が10Fにあるのね。

9Fのインフォメーションの女の子、リアクションが面白かった。