朝食

抗生物質を服用する為には普段縁のない朝食というものに立ち向かわないといけないわけです。何かないかと思って探した結果、塩ラーメンを調理する方向で決定しました。

具材にたまご入れよう。あれっ、たまご硬い!あっゆで卵か!

と思ってゆでたまごを入れて出来上がったものをもぐもぐしたら、なんだかおかしいぞ。たまごらしからぬ味。いつのたまごだろうこれ、、


おかしいと思ったら間違いなくおかしい。いや、気合で行けるだろう!と思って気合で行って先月も2,3日リバース祭りになったじゃない。


数年前に胃に穴を空けて以来、水モノでも生物系の食事でも、食べたら地雷系のものを、概ねニオイで分析出来る様になりました。


ニオイの一次分析が出来なかった場合は、舌の上で2次分析。


舌に乗せた時になまもの系の地雷は舌先ピリピリ、調理もの系の地雷はドーンと重くなる。


よく考えたら意外と普通の事ですねこれきっと。
1度に6つも薬を飲むのは初めてだよ。