Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

TOKYO

というわけでまる2日間東京でした。

ほんとに今回は、いや今回もですね。皆様任せの上京でした。

ezwebのメール確認が2日3日遅れのまま当日へ突入し、空港で、あ・・こういう段取りなんだね って初めて確認する内容が多いのは、いい歳の大人としてどんなもんかという次第です。そもそも「もーみんな1度に集まってゆきましょうよ!」と進言したのは私だったなと。


「車移動やっぱり便利やわ、、」
「そやなー」
「あ、ここらへんやなー」
「えっもう少し向こうじゃないん?」
「いやいや、もう近所やでぇ」
「えっ、品川と蒲田ってこんなに近かった?;」


「えっ!?」


何の打ち合わせもしてなかったのに、私が予約しそうなところにカンを働かせて、飛行機のシート、往復共に5列違いだったkouichiさんのセンスに惚れたけれど、京急EXね!OK!まではよかったけれど、品川と蒲田でお互い違う場所のホテルを予約してたのには参ったね。


色々すみません。


しかし、ICで搭乗ゲートをくぐれる様になって非常に便利です。
予約完了した後は何もしないので、チケットの折れ曲がりを心配したり、バーコードが出なくて焦ったりが無くなりました。

でもあのIC読み取りのところがQRの読取と一緒になっててですね、透明なところで読めるの!?って変な心配をしましたが、普通に読んでくれるんですね。普段ICっていうと表面不透過の読取機が多いので変な感じ。



勿論搭乗者の大半は従来のシステムでチェックイン、搭乗手続きを踏んでいらっしゃるわけですが、IC化をもっと進めてゆけば、カウンター業務の削減とか、消耗品費ダウンとか出来るのに、何でそうしないんでしょうね。

IC携帯を持ってらっしゃる方はマイレージクラブに入会するべしですよ!


上京の詳細はまた後日。