宇宙人に

旅の途中、宇宙人にキレる夢をみた。



メイプルの防衛本部のまわりをうろうろしている様な宇宙人で、自分が少しだけ知ってる人を人質にして、あーだこーだ言ってるんだけれど、何を言ってるのかよくわからないし、事態が進展する雰囲気もない。なによりイラッと来たのは、その宇宙人と私の間に立っている通訳。この通訳も何を言っているのか良く判らない。


いい加減煮え切らない事態にプツッと何か切れてしまったので、


「もーなんでもええわ!1人くらい拉致ってったらええがな!」


って宇宙人に叫んで、何故か私はパソコンで示談書を作成しだしたんだけれど、そもそも宇宙人に示談書を作ってどやねんって思ったところで目が覚めた。