間違い

家電に時々間違い電話がかかってくる。
引越て間もない頃に何度か、つい数日前。
おおむね日中にかかってくるので、留守電で知る。

まぁだいたい面倒くさい番号なんですよ。066x6x6xみたいな感じなので、伝える方もダイヤルする方も間違えやすい。

「今度の寄り合いはよろしくお願いします」っていう電話がかかってきた時は、以前この番号を使っていた人から番号が変わった事を伝えられてないんだろうなぁと思っていたら、つい数日前、「メガネが出来上がったのでよろしくお願いします」だった。

という事は、誰かが自宅の電話番号を現在進行形で誤って居る事になるんだけれど、どうしたもんだろうね。


メガネ、出来上がってますよ。