Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

月曜日

2度目のプレゼンテーションスライドの制作オーダー。

前回はプレゼンターのパフォーマンスも有り、うっかり1位を取ってしまったスライドを見なおしてみると、その中途半端な出来具合に自分で笑ってしまった。

制作している過程では熱が上がってしまっているので、なかなか俯瞰的に見る事が出来ないっていうのはあるよね・・。今回は1ヶ月の時間があるし、完成度を上げて行こうと思う。



前回、他のチームで目立ったのは、どうしてもスライド自体で説明しようとするプレゼンが多かった。


所謂会議資料の様なスライドが多く、可視性が非常に厳しい。
結果目を凝らして読もうとする余り、プレゼンターの言葉も耳に入らないし、結局眠くなってしまう。


私自身もそれには気をつけたつもりだけれど、収まりきらずに6点7点の文章を挟んでしまったところがいくつか有った。

普通にぱっと見て読み込んで認識して理解出来る文章の点数は3点が限界じゃないかと思うので、そこはプレゼンターのトークへの折り込みと、オンスクリーンでどの部分を重点的に表示するかを考えるっていう難しい作業が必要になってくるんだけれど、



眠くなったので続きはまた次回。