Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年(1)

年賀はがきがですね奥さん。インクジェットなのね。
こんなの300枚とかどんだけかかるのって。今印刷してるところですが、当面終わる気配がありません。

インクジェットプリンタは2台有るんですが、私物のCanonBJM70というモバイルプリンタがあって、これを使って印刷しています。もう10年以上前に発売されたプリンタで、以前は自宅のメインプリンタに使っていたもの。シリアル、USB、IRで印刷が出来るっていう当時としては画期的なプリンタ!

ヘッドが死ぬか、ベルトが切れるまで使ってやろうと思ってるのになかなか壊れない。いいプリンタだ。


そんな事はさておきです。年末。


良いお年を!という回数が部署で一番多いのは今年も同じなのですが、ようやく今の部署に来て段取り的な事が分かってきたので、余りばたばたっとしなくなった感じです。転属初年度はほんと12月が欝だった。

どうだー年末まで仕事してるんだぞー なんていうのが特に珍しくもなくなった昨今、物流や流通は当然365日稼働しておりましてですね。

まぁ考えると海外なんかはクリスマス休暇が有るにせよ、年始は1/1だけ休みで2日から企業もマーケットも普通に動いているわけで、年末年始だから、国旗掲揚、もちつき、上司への挨拶回り、子供や親戚達との集まりなんていう風習が無くなった今、本邦もあと20年もすれば12/31クローズ、1/2オープンの時代が来ているんじゃないかなと思います。


以上、割とどうでもいい話。