週末雑

先日たかよさんとお話していたら、"震災の時さぁ・・自分でトラック運転して持ってった女の子がおってなぁ"って、それ、なんか自分にとってすごく身近な話だなぁと思っていたら、そうね。それはぼくも野田阪神の雑居ビルで仕分けを手伝ったね。ほっしーの話だね。って、まさか焼肉屋さんで共通の知り合いが出てくるとは思わんかった。

 

お二人とも公私共にペットに愛着の有る方なので、そういう繋がり。

わりと回復したので、 福゜福゜に来ました。

 

 

店先の猫さん達は割とお店の衛生管理下にあって、今日はフロントラインをチュッとされて(`ェ´)ピャーってなってた。あれほんとに嫌がるよねぇ猫さん達。

 

自分の後ろですごい勢いで肉を頬張ってたおばさん達が、フロントライン話に食いついて、800円が-2000円がーって値段の話が出て驚いたけど、後で聞いたら市内で猫やペットのお世話をされている方々だとか。ほんと動物好きな方が集まるお店って良い店が多い。

 

店番。今日はお客さん来るの遅いわねぇ・・。

f:id:sou:20120722174603j:plain

 

いつもの白黒がガツガツといく。うまうまうまうま><

f:id:sou:20120722191208j:plain

 

あのーおかあさん、ぼくもお夕飯を・・

f:id:sou:20120722175723j:plain

 

 

 

午後から出社しようとした土曜日は、出掛けから胃痛が激しくて。

 

セブンで煙草とRedBullを買って、駅前の駐輪場で一服しながら痛みの様子を伺ってみるけれど一向に平行線なので、まぁそのまま行くかと駅の階段を上がると猛烈に痛みが上昇。

 

以前の様な身の危険が迫っている痛みでは無いとはいえ、立ってるのがヤバイし滝汗。カンカンに冷えた車内でシャツやネクタイがみるみるうちに濡れてゆくわけで一人で夏。これはちょっと何かしてないとダメだなと、ゆめ咲線に乗り換えて一目散に座席を確保して。携帯に集中した。

 

うっかり状況をツイートしてしまって、皆さんのご心配を頂くという事になってしまったのは申し訳なかったです。マーケットでも動いてれば良かったんですけれどそこは土曜日。ちょっとああいう時に何か集中出来る事を考えておかないといけないなぁと。

 

しかも出社して自分のデスクに座った途端に、急激に快復するといった塩梅で、いったい何だったのこの1時間。しかしあんな意識を失いそうな胃痛って本当に久々だったな・・。兎に角原因不明のまま(恐らく前日の牡蠣か寝冷え)快復してしまったので、その日の晩こそお粥で過ごしましたが、翌日は白ご飯を2杯頂く程の食欲だったので、まぁ大丈夫だと思います。

 

帰って寝れば良かったのに、何でそのまま出社したのかも謎だった。「死にます」と言われた痛みのレベルをまだ憶えてて、何処かで「これは直ちに身の危険に及ぶ痛みではないので現状続行」という判断が選択肢に入ってる。

 

 

なんかでも、自分のポストに色んな方からご心配のリプライを頂いたのに、わずか3時間も立たず快復してしまうと申し訳ないですね。ちょっと今後はああいうポストを自分の禁止事項にします。へへへ。