木曜日 - 深夜雑 - 8月9日

 

久々に終バス。

この前鉄塔を撮ったのを思い出した。摂津。

f:id:sou:20120807115111j:plain

 

サンセット舞洲。

f:id:sou:20120806191522j:plain

 

----

 

消費税増税も決定し、税率30%の観音扉が開きました。

政権に就いた当初は「消費税しません!」と屁をこいた与党、3年経った今「待ったなしの消費税」。

マニフェストに謳っていた国民の公約を事実上反故にしたわけで、これについての謝罪も弁解も無い。

結局この3年間でやって来た事は増税しか無かったわけで、それでも次の総選挙では恐らく議席数を確保するんでしょうから、如何に有権者投票が意味の無いものかが判る感じです。その増税された消費税は、結局失敗した政策の穴埋めに使われるんだろうなぁと。

 

まぁ、それは別に良いんです。今週は煮え切らない政策政局に振り回された相場に上手く乗って、全ポジションプラス決済が出来ています。残弾数が少ないので建玉が凄くしょっぱい現状ですが、日産10kの目標で引き続き頑張る方針で夏枯れ相場を乗り切ります。

 

----

 

そしてあれです。8月9日。長崎原爆投下の日です。

父が昇天して丸3年を迎え、これといって何も変わっておらず2012年。

キリスト教という考え方は、天国へはワンウェイなので、仏教の様に「帰ってくる」という事が無いので盆もへったくれも無いんですね。

仏教の様に定期的に帰ってくるというのも面白いなぁと思うんですが、葬送式においては「昇天おめでとう!」と神様のもとへ送り出されるので、これが「帰ってくる」なんて事になると、割と恥ずかしい感ですね。へへっ・・帰ってきちゃった・・と、何となく出戻り感です。

 

週末は教会と墓参の予定で。