金曜日 夜雑 

竹島が盛り上がってたので少しだけ。

 

東北の被災地を一撃で復元できる程の資金をプレゼントしておきながら、この土地もオレのだ!って土足で上がってくる国に対して、日本は何を望んでいるのか不思議だ。というか結局何の抗議行わず、そのまま満足して返すとかちょっと考えられない。

 

例えばですよ?

 

自分の家にお向かいさんの強面が急に入ってきて

 

「まぁあれだ。役所が区画整理したけど、もともとここはオレん土地だったし」

 

って土足で入ってきてさんざん物色した挙句、「じゃまた来るわwww」って笑顔で帰ってくのに、お父さんは書斎から全然出てこないで好き放題させてるみたいな感じだと思います。

 

少なくとも世界が日本の領土と認めている以上、人間らしくテーブルの席に座って交渉をする必要は有る筈で、もうなんというか、日本は脅せば金も技術も漏らしてくれるいいカモだし、だいたい絞り終わったからそろそろ土地イッとくかwwっていう姿勢はどうかと思うな。