土曜日深夜雑 - 放棄されて

今年のOBON休みは変則スケジュールで行く。

仕事がまだ結構山積みなので、ストレートに大連休を取るのが厳しいのだけれど、追って近況をアップして参ります。

 

---

 

夏といえば車内放置で乳児や幼児を駐車場で死亡させるというニュースが例年有るんですが、今年はまだ見ていない気がします。ローカルでは報道されていたりするのかもしれないんですが、あれは本当に腹立たしい。というか、むしろ故意にやってるとしか思えない。

 

"モノを言えず自由に動きまわる事が出来ない"ことがどれほど恐怖か、その上苦しみながら死んでゆく事がどれほど辛い事か考えると、当然3分でも不安になる筈なのだけれど、そういう事も考えつかない人間が居るんだっていう事も怖い。放置している間に当然外部から襲われる事も有るわけで。

 

例年報道される事を挙げると、低俗な趣味の為にわが子の管理を放棄して死亡させるとか、全く同情出来ない。

 

兄弟犬ZIPPEI急死…車内エアコン切れ熱中症か…

「ZIP!」に出演していたZIPPEI兄弟。右が兄、左が弟
「ZIP!」に出演していたZIPPEI兄弟。右が兄、左が弟 
Photo By 提供写真

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の人気コーナー「スマイルキャラバン」で歌手のダイスケ(24)と全国を旅していた兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」が9日に死んでいたことが10日、分かった。同日放送した同番組内で発表された。死因は熱中症とみられる。 

 日テレによると、ZIPPEI兄弟の飼い主が9日、兄弟を含む9匹の犬を連れて車で外出し、日陰の駐車場に車を駐車。犬を車内に残し、エアコンをつけたまま、車を離れた。その後、1時間~1時間半ほどしてから車に戻ったところ、エアコンが停止しており、9匹ともぐったりした状態になっていた。懸命に介抱したが、番組に出演していた兄弟を含む7匹が息を引き取ったという。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/08/11/kiji/K20120811003878270.html