日曜日雑 - オリンピック

間に若干仮眠をはさみましたが、今日は2時に起きてそのままオンマイウェイです。

 

ボクシング、良いですね。

無理でしょと言われていたミドル級、東京五輪から48年ぶりの金メダルを勝ち取ったのは村田諒太選手でした。

気持ちはとても謙虚でありながら、攻めるスタイルは超絶前押し。見ていてヒヤヒヤする位、相手の前に前に飛び込んでゆく。

とにかく、2Rで打ち込まれた分は、3Rのラストでのストレートと、相手の減点に恵まれたのもあって1ポイント差に出たかと思います。

 

f:id:sou:20120812204641p:plain

f:id:sou:20120812204646p:plain

 

この後ヘビー級の決勝戦と表彰式があってですね。

勝者はウクライナのウシク選手。

繰り出す右腕も、判定後のパフォーマンスも、かなりパンチの効いた選手。

リングでコサックダンスを見るのはこれが最初で最後かも知れません。

 

目を奪われてSS撮るのが遅れた。

f:id:sou:20120812204917p:plain

 

カメラ向けキメポーズ

f:id:sou:20120812204918p:plain