土曜日雑

ひと仕事終わった感。

案の定全国大会進出は逃したので、ダイアリーも年末にかけて毎日書けそうです。

逃したというか、リクエストのあった内容からして、そうなるのは当たり前だったのですが。

 

久々に目先の追い込みが無くなったので、福福でまったり2時間喋って飲んで食べて帰ってきた。てか珍しく2時間も誰も来なかったので、たかよさんと昔の野田阪神で盛り上がった。

 

野田阪神という街は本当に長いこと工事の続いてきた街で、東西線や阪神高速といった地下の工事が30年以上続いています。

高速も淀川左岸線の開通でようやく工事が終わり、いよいよ開放されるといった感じで、海老江ジャンクションをはじめ、梅田の南玄関としての機能が動けばまた違った活気が出てくるんじゃないかと感じます。

 

鉄板が大量に敷かれていた交差点や、玉川界隈、大開周辺の話。福山雅治が来ていたパーラーイレブン。

どんどん変わってゆきますね。 

 

 

今日はこのツイートにポワァンとなって寝る。

ごく近くで、うっかりタイミングが合えばいつでも会えそうな距離なんですが、なかなか会えないもんですね。

 

 

来週から自分の仕事に追いつかないと。