2012年

上半期には震災や親友の死があり、悲しい事が多かった2011年。

個人的にはプライベート/仕事両方で上昇・下降もなし。通してテンションの低い年だったけれど、年末に向かって少し持ち直した。



2012年はね。自分の人生の中でも大きな分岐点になる様な気がする。何かが始まったり終わったり的な事が起こる様な時期。

おおむね自分の人生は70年と思っているので、残り35年。まだはっきりと覚えている15歳、16歳の時分から20年経ってるんだよ。振り返ると恐ろしく速いスピードで駆け抜けてきてるから、ここから35年なんてまぁ一瞬だろうなと考えると、この時期に始まる事、終わる事はとても大事なイベントになる筈じゃないかなぁと。

ま、フタを開けてみないと分からないですけれどね。とにもかくにも、自分にとっても、皆さんにとってもより面白い1年にしてゆけたらいいなと思っています。