土曜日

なんか自信に満ち溢れて書いた気がするんだけれど、今見てみたら全然大した事書いてなかった。

お絵かきもそうなのだけれど、やってる最中の過熱感から客観的な視点を忘れる事が。


2日間の摂津への出張マツバラが終わったので今日から通常業務再開。


f:id:sou:20120106232617j:image


衛星として地球との関係ができた頃の月は、地球から2万キロの距離にあったそうです。今は10万キロ38万キロ。

潮の満ち干きをはじめ、地球上における生命の誕生や維持に大変重要なポジションにあるわけです。

地球と太陽の距離や他の太陽系惑星との関係、自転・公転周期、どれもこれも奇跡的なタイミングが重なりあって今が有るっていう事を考えると、昨日はいてた靴下に穴が空いてて、営業所のカワイコちゃんに「マツバラさん靴下穴あいてるwww」って言われた事なんて、どうでもいい事に思えてくるんだ。




午前4時、すごい寒い。