金曜日

仕事では持ち運びを考えて13.3"のノートを使ってる。

これに17"のディスプレイを外付けして、デスクトップ拡張で仕事をしているのだけれど、1度2枚のディスプレイで仕事すると、1枚に戻れない体になってしまうというのが良く分かってきた。

拡張側に資料、手元で作業を行うので、1枚に戻すと切替え切替え作業するか、紙ベースで印刷して作業する感じになる。切替の際にちょっとした誤認があったり、結果的にゴミとなる印刷を行うのは効率も資源も無駄だ。



という建前の理由はどうでもいいんです奥さん。

「このですね、この部分です」っていうのを画面で説明する時に、凄く近寄られるんですよ。30cm位。ディスプレイのポジションが低いしね。

口臭や謎のニオイも有るけれど、不用意に接近されるのが凄く苦手なので、ディプレイを1枚置いておけば、相手方も立ったままで確認が出来るので、それが最大の理由。っていうオチ。


では今日も安全第一で。