Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メイプル犬小屋会(冬/大阪) / 1

メイプル犬小屋会。大阪冬の陣。
メイプルとは云え、私自身が活動を今現在行なっていないので、このネームはどうなんだろうと思うのだけれど。最近余り突っ込まれなくなったけれど、ほそぼそとログインはしていたりします。

今回は、ダブルさん、せっちゃん、るふさん、フォンケルさん、たちさん、ぺぺこさん、私の7名。
当初参加予定だったいーぜ納豆さんとけだまちゃんは都合で参加が出来なくなったので、次回夏の東京で。


私とダブルさん以外は皆さんまさに遠路はるばる。どうせ関西開催をするなら奈良とか京都にして、自分達もawayでもいいなぁと思ったのは帰りのタクシーの中でした。もし来年もあるなら1度検討してみたいと思います。



犬小屋会ハイライト。当初の計画から1日目を大きく変更しました。



○新梅田シティ 空中庭園

展望台が何というかもうデート場所に大変身していた。あんなに気合を入れてペアシートを配置すると、需要がカップルに収束してしまって逆に誰も来なくなるんじゃないのかと思うんだ。以前のスタイルは結構あれはあれで好きだったのだけれど・・方向性が定まらなくなるとカップルをターゲットにするのは大阪の悪いクセだ。

というわけで、なんだかハートマークのでっかいネオン?の様な撮影場所で、憧れのたーちさんとカップル撮影・・・ん?



うん。屋上からの景色は最高だった。


  • -

○福゜福゜


今回の夕食はJR野田、福゜福゜。ますます推す。年末年始から既に5,6回来てる気がする。今日は塩鍋と焼き。前日に、


「まつばらさん!明日何にするの!」


と言われて、「じゃぁ味鍋!」と言って、酒はどうするみたいな色んな話をして。

帰りがけに両手を無敵チョキにして


「おっけー!じゃぁ明日!塩ね!」


って言われたので、「味噌やwww」って言ったのに、案の定塩で出てきた。別に怒ってはない。





その看板姉さんがね。もうほんとあの人は引き出しが多い。これまで色々な話を聞くだけでも、明らかに根っからのヤンキー姉さんなのだけれど、対応出来る幅が広すぎる。まるで電子レンジみたいな人だ。呼ぶとすごく楽しく話してくれるし、呼ばないと何かカタログ的なものやチラシをじーっと見て暇そうにしているので、どちらかというと呼ぶ方がいい。


「今日はね、ゲームのオフ会!」


と申し上げると目をランランとさせてね。たまたま自分たちが出るまで他のお客さんが来なかったので、ほぼ2時間半私たちのテーブルにベタ付き。最後はなんだかせっちゃんとるふさんとモバゲーの登録をしていたり、自由奔放だった。


味見をしてからボトルを入れようとして、飲んだみたもののどのグラスがどの焼酎だったのか判らなかったあの事件から1年。今回は芋と決めてボトルを入れてみると、フォンけるさん、るふさんと私の3人で、一瞬のうちに750mlが消し飛んだ。からり芋の焼酎美味しかった。


って、去年のを見返してみたけれど、この焼酎事件のくだり全然書いてないじゃない。
後で書こう。



「るふさんねぇwww そんな飲んでたら去年みたいに明日の朝ヤラれますよww」



フォンケルさんのこのキーワードが気になる土曜日の晩。
続きはまた。