46億年

Discoveryでしばしば地球や宇宙的な番組を見るのだけれど、この地球誕生から46億年、最初の霊長類誕生から約1億年、新人類の誕生はたった20万年前。人類の宇宙到達に至ってはまだ100年も経ってないし携帯電話やPCの普及は20年。

何もかもが億年単位で動いている中で、自分の人生が今36年。地球の歴史から考えると0.0000007%で、万が一70まで生き続けても地球の動きからすると「無かった事」に等しく、うわぁ・・もうなんか色々どうでもいいじゃん・・って落ち込む。


という、どうでもいい話。

寝てる間寒かったのか、聖お兄さんのイエスがファミレスでやってた「最終形態」の様になってた。