土曜日

土曜日も終わりか・・

引越した後、フォークリフトの資格証更新手続きを進めていなかったので、そろそろやらんとあかんなぁと。更新料が1500円なのだけれど、書留で送らないといけないのが面倒なところで放置してた。

というか、よく考えたら現金書留って生まれて初めて送る事に気づいたのだけれど、手続きは別段難しくもなかった。

土曜の中央郵便局はそこそこ混んでいた。前回来たのは社名変更の案内状を大量に持ち込んだ時で、あの時は係員と一緒に料金別納だったか何だったかのハンコを押したなぁ。指サックが無かったら後ろの行列の視線に負けるところだった。

最後に係員が受け取り証に押してくれる受付印が有るのだけれど、あのハンコ、トンカチみたいなんだよね。あれいいな。仕事に使うシーン無さそうだけれど。ああいう一般事務にはない小道具って面白い。

  • -


郵便局を後にして、東通へちょっと寄ったら前から変わったのが歩いてきた。

f:id:sou:20120303185131j:image

うめぼーと言うらしい。どうやら近所のボートピア梅田のキャラクターとか。
http://www.suminoe.gr.jp/umeda/index.htm


これは!と思って写真を撮ってお友達数人に見ていただいたところ、帰って来たリアクションがみんな「うんこ」だった。

クリアファイルも貰ったのだけれど、女の子キャラの「うめぴー」はもっとうんこだった。

f:id:sou:20120304033720j:image


先日Twitterでフォローを頂いたひじき姉さんに至っては、


「バカ!リアルうんこじゃねぇか!大阪人マジ何食ってんだよwww」


まぁ、うん。酔ってるからだ。きっと。多分そうだ。

    • -


今日の友は明日の食事になる本能的なケースもあるみたいですが、この2人は仲良しみたいです。